→はじめから

”社会人”を”はじめから”した人のあしあと

プライベートジムの実態とは?!REAL FIT 通い始めた!1

こんにちは、Tedです。

「ダイエット」ってしたことありますか?
ありますよね?ありますよね?笑

日々知らず知らずにお腹に乗っていく脂肪

学生時代に必死で鍛えた筋肉が徐々に減っていく

海にプールに遊びに行きたい!けどお腹が、、、

でも

会社が忙しくてなかなか行けないでいる・・・

毎日がしんどくてトレーニングする余裕なんてないなぁ・・・

ジムは続かないしプライベートジムって高いよなぁ・・・

とか思ってませんか?

この記事ではとりあえずそういう悩みは置いといて結局本気で痩せるために最初に思いついた
ことを実行するとどうなるのか?

を紹介する記事です。

ちなみに筆者はREAL FIT|リアルフィットに通っています。(2018/6/9現在)
まだ通い始めて日が浅いので情報が新しいですよ〜♪


こんな人におすすめ!

  • 痩せたいけどきっかけがない
  • プライベートジムってライ○ップみたいな高額なやつでしょ?
  • 昔の体に戻ってみたい
  • ジムってどんなところ?行くのなんだか小っ恥ずかしいな
  • 彼女、彼氏作りたい!モテたい!
  • 食事制限って何すればいいの?

ジム、プライベートジムってトレーニングしない人にとって馴染みのないもので
スルーしがちな情報たちですが、体を鍛えたり正しい食事を取ることで普段の生活が
すこーし楽になるためのエッセンスがたくさん詰まってます。
この記事では筆者の体験、実行したことを元に健康的なダイエットについて、
プライベートジムってなんだよ?ってところを丸裸にして行きます!
ダイエットに踏み出せない人、食事制限がうまく行かない人もこの記事を読んで
また少し痩せることについて詳しくなってみましょう!

それよりオメーのスペックだよ!

そうです!今の私のスペックからご紹介しましょう!
※ただし、お腹周り等の実際の写真は画面が嫌がると思いますので遠慮しておきます

  • 体重84Kg
  • 体脂肪 25%
  • 身長 170cm
  • 学生時代はラグビーでがっちり目の体系
  • お腹周りはつまめるお肉たち
  • 現在無職
  • シェアハウスすみ
  • 住所 都内
  • すごーく痩せにくけど太りもにくい

こんな感じ。
同じ人がなかなかいないので参考にならなさそうですね笑
私もそう思います。
でも!!
トレーナーさんによると
結局 1日の摂取カロリー - 消費カロリー = 体にたまる脂肪
とのこと(有名ですよね!)
筆者もこれを読んで意識しましたが、

結局いくら消費していくら摂取してるのかわからねーよ!

となるわけでこれ通りには行かないのです。

じゃあどうすればいいのさ?
については後の記事に載せることになります。

今後はこういう内容を書くよ!

  1. REAL FITでのカリキュラム
  2. 食事制限について
  3. 1日にワークアウトを入れると・・・
  4. ジムに通うためのコツ
  5. ダイエット期間のメンタリティ
  6. 日々の変化
  7. トレーニングについてのライフハック

毎日のトレーニング報告、ジムの豆知識、食事制限との戦いを記録してるよ!
ダイエットするイメージがわくはず・・・!

日々の報告会
Instagram
https://www.instagram.com/tedstagrm/